10年間ずっと飼い主を待ち続けた犬に感動すると話題


米カリフォルニア州ロサンゼルスでパトリックさんという方がたまたまGoogleのストリートビューで彼の恋人のジェニファーさんに自分の職場を見せようとした時に一匹の犬が写っていることに気づいたのがはじまりです。

捨て犬のように見えた犬は、寂しそうな目をしていたことを心配に思ったジェニファーさんが、その場所に行ってみることに。するとそこには、あの写真に写っていた犬が、ちょこんと座っていたのだ。
20141026013

このメス犬をジェニファーさんはソーニャと名付け、パトリックさんと共に6ヶ月間、様子を見に来ては餌を与えていたが、この後どうしていいのかわからない。そこで、その地域にある動物保護団体「Hope For Paws」に連絡を入れてみた。

ソーニャがいた建物のオーナーによると、この犬は少なくとも10年以上はこの場所にいて、ずっと何かを待っているようだということで、おそらくは放棄された建物のあるこの場所に飼い主に捨てられ、その場所でずっと飼い主が戻ってくると信じて待っていたのだろう。

この日の外気温は摂氏38度。早速ソーニャを保護することにシャイなソーニャはなかなか近づこうとしませんが食べ物を与えると嬉しそうにそれを食べていた。
20141026014
ソーニャが逃げないようにあたりに網を張って、リードに匂いを付けてやっとソーニャを保護することに成功。
20141026015
いったん心を許したソーニャはスタッフにべっとり。本当は甘えたかったんだね。
20141026016
移動トラックで、犬のグルーミングをやっている動物保護団体「ダーティー・ヘアリー・モバイルドッグ・グルーミング」が協力を申し出てくれた。ソーニャの体をきれいにし、伸びきった毛をカットしてくれた。
20141026017

獣医のもとに連れていき健康診断をしたところ、ソーニャの体にはいくつかの腫瘍と関節炎を患っていた。直ぐに手術を受けなければならなかった。数日後、手術の傷も癒え、すっかりペットらしくなったソーニャ。獣医の話によると、このまま保護されなければ、ソーニャの命は残りわずかだったかもしれないほど、深刻な症状だったそうだ。

愛護団体のスタッフであるジョアンさんが飼い主になることを申し入れてくれ、家族の一員となった。現在鍼治療をはじめたというソーニャ。これから先の人生が楽しくなるといいね。
20141026018
動画はこちら

「感動した!」と感じた方は、友達にもぜひシェアしてあげてください!

10年間もそこにいるのを建物のオーナーが知っていたのなら、もっと早くに保護してあげれなかったのかとも思いますが、最後にはいい家族にめぐりあえて本当によかったですよね。

引用:karapaia

関連記事


オススメ記事